リニア・テック

ログイン

カート

ホームご利用案内

ご利用案内

目次

基本的にPC・タブレット用の画面(横幅768px以上)における操作方法を記載していますが,スマートフォンの場合もほぼ同じ画面構成なので適宜読み替えてください.

会員登録

商品の購入や見積,一部の有料記事を閲覧するためには会員登録をしていただく必要があります.

ログイン・メニューを開く

PCの場合,画面上部の「ログイン」をクリックするとログイン・メニューが表示されます.

スマートフォンの場合,画面下部の「ログイン」をタップするとログイン・メニューが表示されます.

新規会員登録用のメールを送信する

ログイン・メニューのページで,「新規会員登録」のボタンをクリックしてください.

確実に受信できるメールアドレスを入力して,「確認画面へ」ボタンをクリックしてください.

メールアドレスの確認画面が表示されます.問題なければ「送信」ボタンをクリックしてください.

入力したメールアドレス宛に「[リニア・テック] 新規会員登録」という件名のメールが届きます.メール本文に記載されているURLをクリックして,会員情報の入力ページへ移動してください.

このメールが届かない場合は,linear-tec.jpドメインのメールを受信許可してもう一度最初からお試しください.また,迷惑メールのフォルダもご確認ください.

会員情報を入力する

メールに記載されているURLにアクセスすると,会員情報の入力画面が表示されます.氏名や住所等を入力して,画面末尾の「入力確認画面へ」ボタンをクリックしてください.「必須」の項目に不備があるとエラーが出るので,エラー・メッセージにしたがって修正してください.なお,ここで記入した内容は後で変更可能です.

入力した内容の確認画面が表示されるので,問題がなければ「登録」ボタンをクリックしてください.入力内容を修正する場合は,ブラウザの「戻る」ボタンではなく画面末尾の「修正」ボタンをクリックしてください(入力した内容が失われる可能性があります).

会員登録が完了すると,登録内容を記載したメールが送信されます.念のためご確認ください.

ログインできるか確認する

完了画面に表示されている「ログイン ページへ」をクリックすると,ログイン画面へ移動します(画面上部の「ログイン」ボタンをクリックしても同じです).

登録したメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックし,問題なくログインできることを確認してください.

ログイン時に「ログインしたままにする」にチェックを付けると,ブラウザを閉じたりPCやスマートフォンの電源を切ったりしてもログイン状態が保持されます.適宜ご利用ください.なお,当サイトに長期間アクセスしないと自動ログインは解除されます.

ログインすると,「アカウント・ページ」(会員メニュー)が表示されます.

登録した会員情報の修正

登録済みの会員情報を修正する場合は,「会員情報変更」をクリックして入力画面へ進んでください.基本的な操作は会員登録時と同じです.

クレジットカードの登録

通常使うクレジットカードをあらかじめ登録しておくと便利です(この設定を省略しても商品を購入できます).

「アカウント・ページ」(会員メニュー)で,「クレジットカード変更」をクリックしてください.

登録するクレジットカードの番号,有効期限,セキュリティコード(3桁あるいは4桁の数字)を入力してください.続いて,当サイトのログイン用パスワードを入力して「登録」ボタンをクリックしてください.

入力内容に問題がなければ,確認用の画面が表示されます.

もしエラー・メッセージが表示された場合は,その内容にしたがって修正してください.登録処理を正常に行えない場合,カード自体に問題が発生している可能性があります.具体的な原因は当方ではわかりかねますので,クレジットカード会社へお問い合わせください.

クレジットカードを登録した後に再び「クレジットカード変更」のページを開くと,登録済みのカード情報が表示されます.カード情報を削除する場合は,当サイトのログイン用パスワードを入力して「削除」ボタンをクリックしてください.

別のクレジットカードを登録する場合は,「新しいクレジットカードの登録」の欄にカード情報を入力して「登録」ボタンをクリックしてください.当サイトでは,商品の購入時にデフォルトで使用するカードを1枚だけ登録できます.別のカード情報を登録すると,その情報がデフォルトとして上書きされます.

購入前の見積書の発行

商品ページ

見積をとりたい商品のページを開いて,「カートに入れる」ボタンをクリックしてください.

在庫以上の数量でもカートに入れることができます.1個から99個の範囲で,見積をとりたい数量を指定してください.100個以上の数量で見積をご希望の場合は,お手数ですがお問合せください.

カート画面

商品をカートに入れると,カート画面が開きます.数量を変更する場合は「数量」の欄に数字を入力して「更新」ボタンをクリックしてください.なお,数量欄に0を入力して「更新」ボタンを押すと商品をカートから削除できます.

見積書に複数種類の商品を含めたい場合は,ここまでの操作を繰り返してください.

カート画面で「見積書作成」ボタンをクリックすると,見積書の宛名を入力する画面が開きます.

見積書の宛名入力画面

見積書の宛名として「氏名」「会社名/学校名」「部署名/学科名」を入力してください.ここで入力する情報は,登録している会員情報とは独立して指定できます.空欄も可能です.

「見積書発行」ボタンをクリックすると,別タブ(別ウィンドウ)で見積書のPDFが開きます.

見積書のPDF画面

出力した見積書は適宜印刷・保存してご利用ください.

見積履歴の確認

発行した見積書を確認する場合は,「アカウント・ページ」(会員メニュー)「見積履歴」をクリックしてください.

見積履歴の画面で「見積書」ボタンをクリックすると,別タブ(別ウィンドウ)で見積書のPDFが開きます.

見積書および見積履歴に記載されている商品情報(商品名,金額など)は見積をとった時点のものであり,その後予告なく変更する可能性があります.また,見積書および見積履歴に記載されている個数は,その数量の在庫を常に保証するものではありません.ご了承ください.

商品の購入

商品ページ

購入する商品のページを開き,「カートに入れる」ボタンをクリックしてください.

在庫以上の数量をご注文の場合は,お手数ですがお問合せください.

カート画面

商品をカートに入れると,カート画面が表示されます.数量を変更する場合は「数量」の欄に数字を入力して「更新」ボタンをクリックしてください.商品をカートから削除する場合は,数量を0にして「更新」ボタンをクリックしてください.

購入する商品をすべてカートに入れたら,「注文画面へ進む」ボタンをクリックしてください.

ここで,在庫より多い数量を指定するとエラーが出ます.在庫以上の数量をご注文の場合は,直接お問合せください.

支払方法・配送先入力画面

支払方法の項目で,クレジットカード銀行振込を選択してください.

銀行振込を選択した場合,こちらで入金を確認してから動画の配信設定や商品の配送に着手するので多少の遅れが発生する可能性があります.ご了承ください.

配送が必要な商品が含まれる場合のみ,配送先の入力欄が表示されます.「登録済みの住所へ送る」を選択すると,会員情報として登録されている住所へ配送されます.

登録している住所とは別の場所へ配送する場合,「別の住所を入力する」を選択してください.住所の入力欄が表示されるので,適宜入力してください.

配送が必要な商品が含まれる場合のみ,時間帯指定の選択欄が表示されます.追加料金はありませんので,お好みに応じて設定してください.

必要事項を入力後,「最終確認画面へ」ボタンをクリックしてください.

「別の住所を入力する」を選択した場合に限り,入力内容に不備があるとエラーが表示されます.エラー・メッセージにしたがって修正してください.

最終確認画面

クレジットカードによる支払を選択した場合のみ,クレジットカード情報の入力欄が表示されます.既に登録済みのカードがある場合,「登録済みのカードを使う」「新しいカード情報を入力する」の選択欄が表示されます.

「登録済みのカードを使う」を選択すると,あらかじめ登録したカードの情報が表示されます.

「新しいカード情報を入力する」を選択すると,カード情報の入力欄が表示されます.なお,登録済みのカードがない場合もこの入力欄が表示されます.

決済に使用するカードの番号,有効期限,セキュリティコード(3桁あるいは4桁の数字)を入力してください.ここで「通常使うカードとして登録する」にチェックを入れると,デフォルトのカードとして登録できます.既に登録済みのカードがある場合は,ここで入力したカードの情報が上書きされます.

購入商品,合計金額,商品のお届け先と時間帯指定(配送が必要な商品が含まれる場合のみ)を確認し,「注文確定」ボタンをクリックしてください.

内容を修正する場合は,ブラウザの「戻る」ではなくこの画面上の「戻る」ボタンをクリックしてください(ブラウザ・バックを使うとこれまでの入力情報が失われます).

3Dセキュア認証(クレジットカードの場合のみ)

当サイトでは,「3Dセキュア」に対応したクレジットカードのみ使用可能です.3Dセキュア認証画面が表示された場合は,画面の指示にしたがって操作を行ってください.

クレジットカードの3Dセキュア登録については,利用しているクレジットカード会社にお問合せください.

購入完了

問題なく決済処理が完了すると,「購入完了」の画面が表示されます.何らかの問題が生じた場合はエラー・メッセージが表示されますので,適宜指示にしたがって対応してください.クレジットカード自体の問題は,当方では対応できかねますのでご了承ください.

銀行振込を選択した場合は,購入確認メールの本文に振込先の口座番号が記載されています.7日以内に入金がない場合は注文が無効となるのでご注意ください.

購入した商品の視聴・閲覧

「アカウント・ページ」(会員メニュー)「購入履歴」をクリックしてください.

購入商品の一覧が表示されます.

動画セミナ商品の場合は,表示されている動画のURLをクリックすると動作再生ページが開きます.資料やソース・コードが付属する商品の場合は,そのURLをクリックするとダウンロードを開始します.

動画や資料は,1ライセンスあたり1名様のみ利用できます.1ライセンスの動画や資料を複数人で使い回す・借用する行為や,1つのアカウントを複数人で共有する行為を禁止します.これらの行為があった場合,当該アカウントを削除した上でその後の一切の取引をお断りいたします.

動画再生ページで表示されるプレーヤには,チャプター選択機能があります.プレーヤの「チャプター」ボタン(次図の右下)をクリックすると,各チャプタへのリンクが表示されます.適宜ご利用ください.

商品の代金が未払いの場合は,動画や資料のURLが表示されません.銀行振込の場合は手動で入金を確認するため,入金してからURLが表示されるまで時間差が生じる可能性があります.ご了承ください.

各種帳票の発行

「アカウント・ページ」(会員メニュー)「購入履歴」をクリックしてください.

注文ごとに帳票を発行するボタンが表示されます.各ボタンをクリックすると,別タブ(別ウィンドウ)で当該書類のPDFが表示されます.

当方は適格請求書発行事業者(いわゆるインボイス制度)に登録しておりません.適格請求書発行事業者登録番号が記載された請求書や領収書は発行いたしません.ご了承ください.

各帳票の発行ボタンは,支払状況や発送状況に応じて表示・非表示が切り替わります.

  • 見積書:すべての注文で表示されます.
  • 請求書:すべての注文で表示されます.
  • 領収書:クレジットカード払いの場合,支払いが完了した注文で表示されます.銀行振込の場合,当方で入金を確認した時点で表示されます.
  • 納品書:配送が不要な商品のみの場合,支払いが完了した時点で表示されます.配送が必要な商品が含まれる場合,当方で出荷処理が完了した時点で表示されます.

商品の配送状況の確認

配送が必要な商品の場合は,その配送状況を購入履歴の画面で確認できます.複数の注文を1つにまとめて出荷することはできません.ご了承ください.

「アカウント・ページ」(会員メニュー)「購入履歴」をクリックしてください.

「配送状況」の項目に現在の状態が表示されます.出荷済みかつ追跡可能な場合は,運送会社の送り状番号(問合せ番号)が表示されます.詳細は各運送会社のWebサイトでご確認ください.

ニュースレター(メルマガ)の受信設定

「ニュースレター」に登録すると,新商品やセールなどの情報を定期的にメールでお届けします(メール・マガジンという言葉は和製英語です).

「アカウント・ページ」(会員メニュー)「会員情報変更」をクリックしてください.

会員情報編集画面の下部に「ニュースレターのメールを受信する」というチェックボックスがあります.ご希望に応じてチェックをON・OFFしてください.

この画面で「入力確認画面へ」ボタンをクリックし,次の画面で「登録」ボタンをクリックすると設定が完了します.

パスワードを忘れてしまった場合

パスワードを忘れてしまった場合,会員登録時に入力したメールアドレスと電話番号がわかればパスワードを再設定できます.ただし,登録時のメールアドレスを忘れてしまった場合や,そのアドレスに届いたメールを確認できない場合はこの機能を利用できません.

「ログイン・メニュー」の画面で「パスワード再設定」ボタンをクリックしてください.

メールアドレスと電話番号を入力して,「再設定メール送信」ボタンをクリックしてください.

入力したメールアドレスと電話番号が正しい場合,パスワード再設定用のメールが送信されます.

セキュリティ上の理由により,当サイトに登録されていないメールアドレスや電話番号が入力された場合でもエラー・メッセージは表示されません.しばらく待ってもパスワード再設定用のメールが届かない場合は,もう一度正しいメールアドレスと電話番号でお試しください.

メールの本文に記載されているパスワード再設定ページのURLへアクセスしてください.

新しいパスワードを入力して「パスワード再設定」ボタンをクリックしてください.

ログイン・ページへアクセスし,新しく設定したパスワードでログインできることを確認してください.